当院の矯正治療

矯正治療とは

出っ歯、ガタガタ、歯の隙間が広がっている、食事後に歯の間に食べかすが詰まるなど、悩まされている方は多いのではないでしょうか?

矯正治療とは、そのような噛み合わせが合っていない歯並びを、治す治療法のことです。ただ治すのではなく、患者様の歯の並び、歯茎の形を生かして、最小限の矯正で負担をかけずに歯並びを改善していきます。

また、当院の矯正治療には、ワイヤーとブラケットを使う方法やマウスピース型の矯正装置を使う方法などいくつかの治療方法がありますので、患者様にあった矯正治療をご提案させていただきます。

矯正治療のメリット

• 歯の汚れ・ゴミが残りにくなるので虫歯予防・歯周病予防になる
  • フェイスラインが綺麗になる
  • 噛む力が入れやすくなって、硬い食べ物を楽しんで食べられる

矯正治療のデメリット

• 1〜3年という長い時間がかかる場合がほとんど
  • 矯正治療中は治療中であることが見た目でわかる(ブラケットなど)

矯正治療のメリットまとめ

歯並びが悪いと、歯と歯の間や歯と歯肉の間などに歯ブラシが届きにくく、歯を衛生的に保ちにくい事があります。
歯列矯正で歯並びを整えれば、歯ブラシが届かなかった部分もしっかりキレイに磨くことができるようになり、虫歯や歯周病にかかる可能性がずっと低くなります。

健歯会の矯正治療の特徴

健歯会では、患者様に合った治療法、期間、費用を様々な組み合わせでご提案可能です。また、治療中は定期的に通院をお願いしております。矯正位置が動いている場合、正しい位置へワイヤーを調整する必要があるためです。

年間1000本の矯正治療の実績と症例数

当院は年間に1000本もの矯正治療を行っており、矯正治療における経験と実績があり、難症例にも対応できる技術力があります。安心して治療をお受けいただけます。

患者様の症状・予算に応じた矯正治療をご用意

患者様の症状・予算に応じて最適な矯正治療方法をご提案いたします。また、矯正治療を見せたくない患者様のために、目立たない治療装置もご用意しております。まずはお気軽にご相談ください。

お子様の反対咬合(受け口)治療も行っております。

機能的顎矯正装置(ムーシールド)を使用した矯正も行っております。
¥210,000~